レバノン・ベイルートの商業ビルで火災

Japanese Radio 3 views
レバノン報道各社が、首都ベイルートのバーザールにある大型商業ビルで大規模な火災が発生したと伝えました。

レバノン報道各社によりますと、ベイルートのバーザールにある商業ビルは、一部の階から炎が上がる状態となっていましたが、消防当局による消火活動が開始され、数時間後には隣接する建物への延焼を防ぐことに成功しました。

この火災の原因についてはまだ判明していません。

レバノンでは、10日木曜にもベイルートの大型倉庫内部での大規模な火災が報じられています。

先月4日、ベイルート港湾内にある引火物を保管する倉庫のひとつで起きた大規模火災は、隣接する複数の倉庫内にあった硝酸アンモニウム2700トンの爆発につながりました。

レバノン保健相の発表によれば、この爆発により190人が死亡、6500人以上が負傷しています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Related

Add Comments