世界全体の新規感染、30万件超と過去最多 WHOが発表

Japanese Radio 2 views
世界保健機関(WHO)は、過去24時間に報告された世界全体の新型コロナウイルスの新規感染の件数が30万7930件となり、1日あたりの件数としては過去最高となったことを明らかにしました。

CNNによりますと、これまでの最多件数は9月6日に記録した30万6857件でした。

WHOに報告された新型コロナウイルスの感染者はあわせて2863万7952人で、死者数は少なくとも91万7417人となっています。

シオニスト政権イスラエルは13日日曜、新型コロナウイルスの感染数が急増していることを受けて、2度目となる全土でのロックダウン(都市封鎖)を承認しました。

イスラエルのロックダウンは18日午後から開始される見通しで、学校やレストラン、娯楽施設などが3週間閉鎖となります。また、公共部門も職員の人数を制限して運営されるということです。

ニュージーランドは13日、新型コロナウイルスに感染拡大に伴う制限措置を1週間延長すると明らかにしました。同国では同日、新たに新型コロナウイルスの感染が1件報告されています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Related

Add Comments