中国国家主席が、強力な軍隊の保有を強調

Japanese Radio 9 views
中国の習近平国家主席が、敵に対抗するため強力な軍隊を保有すべきことを強調しました。

イルナー通信によりますと、習国家主席はある演説において、「発展、治安、進歩の保証、強力な軍隊の創設に向けた努力は全て、相関関係にあり、互いに切っても切り離せないものだ。軍隊の新鋭化や増強に向けた再編成は、国家の課題にすえられる必要がある」と述べています。

また、「中国は、極めて強力な国家防衛武装軍を必要としており、常にこの件では前向きに善処している。また今日における我々の任務もまさにこれであり、それによりいつの日か、中国軍が国際レベルに引けをとらない一大武装軍とならねばならない」と語りました。

中国国家主席のこの表明の一方で、アメリカはこれまでに何度も様々な事例において中国を脅迫し、また中国もアメリカに対する自己防衛行動をとっています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://urmedium.com/c/japaneseradio

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

Related

Add Comments