米カリフォルニア州南部で森林火災が発生、住民に避難命令

Japanese Radio 4 views
米カリフォルニア州当局が、同国南部の山火事の拡大を受けて同州の一部の住民に避難命令を出しました。

イルナー通信が、米NBCニュースの報道として伝えたところによりますと、カリフォルニア州ロサンゼルスから75キロ離れた同州リバーサイド郡で、消防士ら375人が消火活動に当たっているものの、まだ鎮火しておらず、地元当局は現地時間の1日土曜、周辺住民に避難命令を出したということです。

米・国家気象局は、「今後数日以内に、カリフォルニア州南西部では空気の乾燥と酷暑が予想され、湿気の減少と同時に風が強まると思われる」との予報を出しました。

地元当局は、これらの気象条件がカリフォルニアでの山火事の拡大につながると可能性がある、として注意を呼びかけています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

http://youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments