トランプ氏、米国内での「TikTok」の利用禁止を表明

Japanese Radio 5 views
米国のトランプ大統領は、動画共有アプリ「TikTok」を米国内で禁止する意向を示しました。

米国の政治専門誌ザ・ヒルは、「TikTokに関しては利用を禁止する」とトランプ大統領の言葉を引用して伝えました。

TikTok利用者の個人情報が中国当局に渡っているとして、以前、トランプ大統領はTikTokの利用禁止を検討しているとの情報を確認していました。

また、先に米メディアはマイクロソフトなど複数の企業が部門取得を巡ってTikTokを運営する中国企業ByteDanceとの交渉中であると報道していました。

インドではすでにTikTokの利用は禁止されており、さらに同アプリは香港からの事業撤退を計画しているとも報じられています。

TikTokは中国で開発され、2020年第2四半期に世界一ダウンロードされた人気のモバイルアプリです。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

http://youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Related

Add Comments