福島・郡山の飲食店で爆発、1人死亡 18人重軽傷

Japanese Radio 6 views
福島県郡山市の飲食店の建物で30日木曜午前、爆発があり、男性1人が死亡し、少なくとも18人がけがをしました。

30日木曜午前9時前、福島県郡山市にある飲食店で爆発があり、店の中で男性1人が遺体で見つかったほか、少なくとも18人がけがをしました。爆発が起きた建物は外壁などが無くなり鉄骨の骨組みだけになっています。

警察によりますと、けがをした18人のうち女性2人が重傷ですが、いずれも意識はあり、残りの16人は軽いけがだということです。

消防によりますと、この店の敷地にはプロパンガスのボンベが6本倒れていて、このうち3本でガスが漏れバルブが壊れていたということです。警察は、店から半径300メートルへの立ち入りを規制して状況の確認を進めています。

爆発現場は市の中心部で、爆発による衝撃は、数百メートルにわたって伝わったとみられ、周辺の店舗や住宅に、窓ガラスが割れるなどの被害が出ています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments