米フロリダ州の新型コロナ感染20万件突破 新規感染者も過去最高に

Japanese Radio 5 views
米南部フロリダ州は5日日曜、新型コロナウイルスの感染件数が20万件を突破したほか、1日当たりに報告された感染者の数も過去最高を記録しました。

CNNによりますと、フロリダ州の保健当局には過去4日間で少なくとも4万件の感染が報告され、4日に報告された件数は1万1458件と過去最高を記録しました。

今回の数字はニューヨーク州の1日当たりの報告数で最も多かった1万1434件を上回っています。ニューヨーク州の数字は4月半ばに記録していました。

米国では新型コロナウイルスの感染者の急増が続くなか、独立記念日の週末を迎えました。新型コロナウイルスの感染拡大に対する懸念から、多くの人々はリモートでお祝いをしたり、会合の計画を中止したりしました。

保健当局者は祝日の人混みや多くの人が集まる集会がさらなる感染者の急増につながる可能性が高いと警告していました。

多くの街では独立記念日のお祝いには慎重な措置が取られましたが、週末の様子を撮影した画像からはすべての人がそうした警告を深刻には受け止めていないことがうかがえます。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

 https://soundcloud.com/user-614960283

Related

Add Comments