米の新規感染者4万173人、2日連続で最多更新

Japanese Radio 4 views
米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、米国で26日金曜、新型コロナウイルスの新規感染者が少なくとも4万173人報告され、1日の感染者数としては過去最多を更新しました。

米CNNによりますと、 記録更新は25日に続き2日連続となります。

米国では30州以上で感染者が増加傾向にあり、1日平均の新規感染者数も過去最多の水準で推移しています。

しかし、同国のペンス副大統領は同日、「米国の再開に伴い、われわれは心強い情報を目にしている」と主張し、新規感染者の増加について、「各地で検査拡充に大きく成功していることの表れ」との見方を示しました。

アリゾナ、アーカンソー、デラウェア、アイダホ、ルイジアナ、メーン、ネバダ、ニューメキシコ、ノースカロライナの9州は、再開計画の次段階への移行を見合わせると発表しました。

テキサス州では、アボット知事が段階的な経済再開の「一時停止」を表明しており、26日には企業に対するさらなる規制を指示し、バーに対して配達と持ち帰りのみの営業とするよう要請したほか、100人以上が集まる集会に関しては地元当局者の承認取得を義務づけています。

テキサス州は国内第2の人口を擁しており、25日に過去最多となる5996人、26日には5707人の新規感染者を記録しました。

フロリダ州でも1日当たりの新規感染者が9000人近くに達しましたが、デサンティス知事は26日、これについて検査急増の結果との見方を示しています。

デサンティス氏によると、フロリダ州では同日、州の指針を順守しなかったことを理由に、バーによる店内でのアルコール提供を停止する措置が取られました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://urmedium.com/c/japaneseradio

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

Related

Add Comments