韓国の新型コロナ新規感染者35人 首都圏で増加

Japanese Radio 11 views
韓国の中央防疫対策本部は1日月曜、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数が前日午前0時の時点から35人増え、計1万1503人になったと発表しました。

韓国のヨンハプ通信によりますと、同国の新型コロナウイルスによる死者は前日から1人増え、計271人となりました。

韓国では、京畿道富川市にあるインターネット通販大手「クーパン」の物流センターで発生した集団感染の影響で1日当たりの新規感染者数は先月28日には79人にまで増えていましたが、その後次第に減少する傾向にあります。

しかし防疫当局は、教会や塾などを中心に散発的に感染者が発生している状況を注視しています。

京畿道では31日日曜、済州島への団体旅行から帰った教会の牧師や家族ら計9人の感染が判明し、管轄の自治体が12の教会に対する施設閉鎖と集合禁止命令を出しました。仁川市でも、教会で発生した集団感染と関係がある感染者が新たに18人確認されています。

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

http://youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Related

Add Comments