中国が、世界の安定の弱体化について米国に警告

Japanese Radio 8 views
中国政府が、アメリカに対し、世界の戦略的な安定を弱体化せず、この方向でこれ以上こうした道を進まないよう警告を発しました。

イルナー通信によりますと、中国外務省の報道官は26日火曜、アメリカに対し、包括的核実験禁止条約の目標や原則の順守を促すと共に、世界の核兵器廃絶、及び核兵器不拡散条約の擁護の踏襲に向け措置をとるよう求めています。

また、アメリカは核兵器保有国の中で、最も多くの核実験を行っているとし、「核実験禁止条約はまだ実行されていないものの、核実験の禁止はもはや一つの国際的な慣行となっている」と語りました。

アメリカの新聞ワシントンポストは数日前に、「アメリカ国家安全保障関係者は、同国が核実験を再開する可能性がある、としている」と報じました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

http://youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Related

Add Comments