ブラジルの新型コロナ感染者数が世界2位に

Japanese Radio 10 views
ブラジルの新型コロナウイルス感染者数が、アメリカに次いで世界で2位となりました。

ブラジルの保健省は、同国でのコロナウイルスの感染者が33万2382人になったことを明らかにしました。

また、同国でこの24時間に新たにコロナウイルスの感染者1001人が死亡し、死者は合わせて2万116人になったと報告しています。

これ以前に、WHO世界保健機関は声明の中で、南米諸国が新型コロナウイルス拡散の新たな中心地になっているとして警鐘を鳴らしていました。

WHOの関係者は「南アメリカの状況は非常に悪化している。中でもブラジルは新型コロナウイルス感染例が最も多い国になっている」と懸念を示しました。

現在、新型コロナウイルス感染者がもっとも多い国は米国で164万5094人と報告されています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://urmedium.com/c/japaneseradio

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

Related

Add Comments